PROTO CORPORATION Published Applications :

お陰様で累計80万ダウンロード突破!!
日本最大級の中古車検索サービス、グーネット(Goo-net)クルマ情報は全国約300,000台の中古車情報を掲載!
豊富な中古車/輸入車データベースであなたにベストなクルマを見つけて頂けます。(お見積り無料)

【グーネット(Goo-net)クルマ情報の検索機能】
1:メーカー・車名から探す
 メーカー例...
日本初のクルマ・バイク専門電子書籍、それがGoo...
Goo-net Exchange has more than 300,000 used cars in Japan in its database, and will help you find the best vehicle you have been looking for.

Goo-net Exchange provides four ways to find...
日本最大級のバイクデータベース、GooBikeをiPhoneでチェック! 11万台以上の中古バイク情報を常時掲載! GooBikeなら、あなたにぴったりのバイクがきっと見つかる!

中古バイク検索アプリ「Gooバイク情報」は、「メーカー/ブランドから」「タイプから」「価格帯から」「キーワード検索」の4つの検索軸をお客様に提供します。たくさんのバイクの画像は、見ているだけでもカ...
1000車種以上の国産車及び輸入車合計のカタログ情報をいつでもどこでも調べられる、Goo-クルマカタログ。
国産車、輸入車も含めた過去約20年間の自動車諸元を見ることができます。中古車、新車の購入に役立つ情報をお届けいたします。
Goo-netが保有する国産車及び輸入車のカタログ情報を、iPhoneならではの見やすい形式でお届けします。カタログデータは定期的に無料更新し、いつ...
Goo-net...
新品カー用品、中古パーツなど自動車部品のショッピング支援アプリケーション--。それがGooパーツ情報です。

タイヤ、ホイール、カーナビなどの消耗品や実用品からマフラー、車高調、エアロなどのチューニングパーツ・カスタムパーツ、中古の格安純正パーツまで大量に商品を取り揃えています。商品情報は毎日更新!

パーツの検索は簡単!商品のジャンルやお持ちの車種、パーツの...
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
キャンペーン情報!!

今まで無料版で3台/月だった査定可能台数を
期間限定で無制限にします。
この機会にぜひ「Gooクルマ買取査定」をお試しください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■...
Gooクルマ査定 Professional was removed
清水草一のクルマMONOがたり2 was removed
激戦区ミニバン市場において勝ち残るための大きな武器となるもの。それは「シートアレンジ」。

90年代に巻き起こったRVブーム以降、各社が10数年にもわたってしのぎを削り、
創意工夫を凝らして磨き上げられたミニバン各車のシートアレンジは、複雑なものとなっている。

そこで、中古車で買える旧型・新型ミニバンを総特集!国産45台ミニバン大全集、
そし...
購入パーフェクトブック was removed
星の数ほど存在する多くのクルマ。特に中古車市場の中から、お得なクルマを探し出すことは、意外と難しい。

たとえばセダンが欲しいとき、中古車ではどれが安いのか、またどのモデルが物件豊富で買いやすいのかなどを知るには、入念な調査が必要となる。今回は、編集部が選んだお得車にスポットライトに当て、市場のデータを徹底的に分析。

“買い”の1台を発見していくなど、購入テ...
大切なマイカーは、いつでもピカピカでいてほしいもの。
とはいえ冬は、寒いし、水が冷たい。
夏は暑いし汗ダラダラ…で、どうしても洗車がおっくうになってしまいがちだ。

そこで今回は、水に触れない・使わないお手軽洗車&メインテナンス術を披露。
女の子でも気軽にできる、水ナシ洗車に挑戦してみよう!まったく水を使わずに
シャンプーからワックス処理までで...
市場でも同様で、一般的に高値安定傾向の軽自動車に対し、コンパクトカーの相場はこなれやすく、
価格差は徐々に縮まってくる傾向にある。

また、ひと昔前は軽自動車の燃費性能のよさが頭ひとつリードしていたが、
ここ数年で技術は格段に進歩し、コンパクトカーの燃費性能が軽自動車を凌駕するまでになってきた。

そこで浮上してくる疑問が、軽自動車とコンパクト...
クルマ選びは非常にむずかしいもの。

気に入って買ったクルマでも実際には壊れている部分があったりアフターサービスが受けられないなどだれもが遭遇したくないトラブルの恐れがあるからだ。
また、大きな買い物には大なり小なりの不安がつきまとうもの。それは金額が大きければ大きいほど当てはまる。
それらの不安は業界に対するイメージが生み出しているものかもしれない。
教習所でクルマの"動かす方法"を学んで以降、クルマの"走らせ方"を教わったことがあるという人は少ないのではないでしょうか。

そもそもどういった運転が、上手な運転といえるのでしょう。

サーキットのタイムを縮めること? 街中でわずかな隙間をくぐり抜けて走ること?
ここでいう上手な運転とは、そういうことではありません。...
MJブロンディという別名を持ち、「大乗フェラーリ教教祖」を名乗り、1995年に出版した「そのフェラーリください!」(三推社/講談社)を始めとするフェラーリ関連著作の数々や、テリー伊藤と共著で出版した「間違えっぱなしのクルマ選び」シリーズなどでおなじみの東京都新宿区出身のモータージャーナリスト、清水草一。

一方で高速道路研究や鉄道関連にも造詣が深く、その特異なキャラクターと軽...
夏は長期休みなどを利用して、愛車で長旅を思う存分楽しむこともできるはず。

でもちょっと待った!気温が上昇する夏は人間にも愛車にも厳しい季節。体調を万全に整えなければ旅を満喫することが難しくなるように、愛車も事前に点検、整備を行わなければ旅先でトラブルに遭遇する可能性が高くなる。

せっかくの休みをトラブル対処で費やしてしまわぬよう、夏に発生しやすいトラブルポ...
数多く流通している中古車から選んだ大切な愛車を、長く続けたいと思うのは当然だ。
それを実現するために、重要なのがトラブルを起こさないこと。

もちろん購入時には、クルマのコンディションを十分に吟味したうえ選ぶことには違いないが、
それでもトラブルが発生することはある。

その可能性を少でも減らすのが、メンテナンスだ。
ここでは中古車を長...
現在の中古車市場では、50万から100万円台前半の物件が活発に動いています。
多くの人にとって、この価格帯こそが、クルマの購入資金として現実的な予算といえるのではないでしょうか。

では、100万円前後で買える中古車には、どんなクルマがあるのでしょう。

中古車市場をあらためて見渡すと「え、これが100万円!?」という物件に出会うことがあります。
スキー場・積雪情報アプリの決定版!
国内最大級のスキー場情報サイト「POPSNOW&SUMMER」から便利なスキー場情報アプリが登場!
全国のスキー場・積雪情報はもちろん、その場ですぐ使えるお得なリフト券割引クーポンもございます。
また、スキー場の帰りに寄りたい温泉や周辺のホテル・宿、グルメ情報も検索できます。
さらに、カーナビ連携機能により、目的地までのスム...
スキルアップを目指す全ての人たちの「学びたい」に答えます!

世界初・国内初のセミナー検索・予約アプリが登場。
日本全国の厳選セミナー・研修・勉強会情報の検索・予約が可能なシンプルな検索アプリです。

【主な機能】
・キーワードから探す
・テーマから探す
・対象職種から探す
・開催間近のセミナーから探す
・セミナ...
1000車種以上の国産車及び輸入車のカタログ情報データベースをいつでもどこでも調べられる、Gooクルマカタログが、プラス要素を追加して新登場!クルマ大図鑑があなたのポケットに!

■1000車種以上から検索可能
「Gooクルマカタログ+」は、過去約25年間に日本国内で流通した国産車・輸入車のカタログスペックをデータベースから調べることができます。中古車、新車の購入に役...
日本最大級の中古車データベース、Goo-netをiPadでチェック! 300,000台以上の中古車情報を常時掲載! Goo-netなら、あなたにぴったりのクルマがきっと見つかる!

中古車検索iPadアプリ「Gooクルマ情報 for...